グローバルナビゲーションへ

本文へ

ローカルナビゲーションへ

フッターへ



TOP >  ソフトウェア >  ソフトウェア購入

ソフトウェア購入


※認証入力画面が表示された場合は、
 メール(dpc.agu.ac.jp)の ID・パスワード、または WebCampus のユーザーID・パスワードを入力してください。

ソフトウェア購入について

ソフトウェアは著作物として著作権法上の保護を受けています。使用者は個々の製品の使用許諾条件を遵守し、利用いただくようお願いします。
ソフトウェアの契約形態、製品内容等は通知なしに変更されることがあります。
購入の際は、メーカー・販売店に最新の製品情報をご確認ください。
学内でよく利用されているソフトウェアについて、予算、科研費等でソフトウェアを購入する際に、留意いただきたい点についてご案内します。

ソフトウェア・端末を購入した際の届出について

対象:教職員
ソフトウェアを購入した場合は、必ず伝票等に「ソフトウェアライセンス取得届」を添付し提出してください。また端末(サーバー・パソコン・タブレット等のハードウェア)を購入した場合も、OS およびプレインストールソフトウェアについて届出が必要です。
※寄贈した場合も提出が必要になります。
「ソフトウェアライセンス取得届」には、下記の添付をお願いします。
 ■ライセンス証明の写し
 ■納品書のコピー、寄贈の場合は決裁済みの寄贈申請書のコピー

 取得届ダウンロード、ライセンス証明の例 は こちら

ライセンス部材について

ソフトウェア取得時に付属していたライセンス部材(使用許諾契約書・ライセンス契約書・ライセンス証書・ライセンスキー・外箱・メディア等)は、使用権が不要になるまで必ず各部課所で保管してください。

使用許諾条件として、すべてのライセンス部材がそろっていることが条件とされるものがありますので、注意が必要です。